スマートテレビの時代?

パソコン周辺環境 comments(0) trackbacks(0) あざらし
JUGEMテーマ:デジタルムービー
 



本日も、huluにて、ギャラクティカ シーズン4の続きを見進める。

相変わらず面白い…けど、ちょっと話が暗い方向に進みすぎて、しんどい。


で、huluについてなんかいろいろ調べてしまった。

ちょっとしまったなかなと思い始めているのは、あわててメディアストリーミングプレイヤーを買ってしまったこと?

というのもテレビは、既に買っちゃってたから、いまさらスマートテレビを着なおすわけにもいかないんだけど、でも、huluのサイト調べてたら、パナソニックのDIGAというブルーレイプレイヤーでも見れることに気づいてしまった…

うちの現在のDVDプレイヤー、もう10年くらい生き延びてる。

ニューヨークのビレッジにある(いまでもあるかは知りません)、KIM's Video でマルチリジョン(リジョンコード1のDVDも2のDVDも見れるという代物)2001年くらいに買ったんだけど…そろそろ寿命なのか長時間見ると動作が不安定になってくる。

で、もう一台、持ってたHDDレコーダー&DVDプレイヤーは落雷のためお陀仏になってしまったので、そろそろプレイヤーを買おうかなという話も出ていたから。

ただ、HDはテレビに内蔵されてるし、DVDプレイヤー壊れるまで使い切ろうという判断なので、まだ先になるのだけど…でもどうなんだろ、ストリーミングの専用ボックスをブルーレイデッキ買う前にはさむべきだったか…そのまま我慢して、ブルーレイを買うべきだったか…まあ、いまさらなんだけど…


スマートテレビに絡む記事をふたつほど紹介:


スマートテレビの時代


スマートテレビ(Smart TV)とは− 特徴・使い方と動向・展開 −



huluのサイトによると、huluにアクセス可能なテレビは次のとおり、


  • Connected TVs and Blu-Ray players:

    Panasonic VIERA TVs ;
  • Sony’s BRAVIA® HDTVs ;

    Coming soon: Panasonic DIGA Blu-ray recorders , and connected Blu-ray Disc™ Players.

  • Gaming and Entertainment Consoles:

    Sony Computer Entertainment's PlayStation®3 recorders .
  • Coming soon: Xbox 360 (Kinect for Xbox 360 compatible).


    以上のテレビ、ゲーム機など持っている人はhuluをテレビでもそのままみれるはず。

    関連記事

    PCのHULUをテレビに映してみる。

    映画をスマホでもテレビでも見てます



    • 0
      • Check
      コメント一覧
      コメントする

       

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL

      無料ブログ作成サービス JUGEM