あと少し…

シナリオコンクール comments(3) trackbacks(0) あざらし

城戸賞の締め切りに向けて、ここ最近は、ひたすら書いてる。

新作ではないのに、前に書いたやつの直しなのに、大幅に直して直してやってたら、結局、前のやつをたくさん使う羽目になった。

もちろん新しい部分も残っているけど、一ヶ月以上、練って書いたものが、使えないとわかった時の脱力感及び無力感、や、無能感といったらないなあ。

と、そんな打ちひしがれてる場合でもないので、とにかくエンドつけた。

昨晩で一応完成していたのだけど、夜中寝てると気になる箇所が幾つも浮かんで来て、しかも、おろそかになってた本業の方も気になってきて…いてもたっても居られず、眠れなくなった。

気になってた仕事夜中に片付けたら、こころが少し軽くなった。

夜中の三時に、コンビニに行って、ゼロカロリーのゼリー買って、帰りにシロチャのとこ行って、声かけたら、非常に迷惑そうな顔され、無視された。

野良猫には本当に辛い夏で、グッタリしていて、寄るな触るな、という気怠さが伝わって来た。

かわりに、こげ茶いろちゃんが、知らん間に目の前に座っていて、夜に同化していて、突然あらわれたようで、びっくりした。

コロンと横になって、え?それってさわれってこと?前から、シロチャを触ってると、羨ましいのか、じーっと見てる。でも怖いので、間近にくることはない。

こげ茶ちゃんには触れたことないから、どうしていいものか。それに、この子が、この前、ネズミをかじってた、リアルトムなので、どうもなあ…。ああいう野生の部分見せつけられると、こっちとしても、そういうことは、猫には求めてないわけで。

シナリオは、今日出すつもりだったけど、やっぱりキャラクター気になるところがあって、また話をつけたした。切りない。気になって直し気になって直し。締め切り前はいつもすっきりしない。すごい早い人達はどうしてるのだろ。聞いてみたいけど、どうせ真似できないので、聞くだけ無駄。

さきほど、ようやく印刷完了。

明日、閉じて、速達で出します。

と…今晩も興奮と脱力が同時に襲って来て眠れないので、布団の中でブログ記事更新。

それにしても、こんだけ膨大な時間投入して、果たしてうまくなってるのか…つながるのか…などと余計なこと考える今日この頃。

提出したら、映画館行くか、演劇いくか?いや山とか登るのもいいなあ。
でも、理想はこの勢いで新作かけということなのだろうな。

とりとめないので、そろそろ。。寝よっと。
  • 0
    • Check

    スポンサーサイト

    - - - スポンサードリンク
    • 0
      • Check
      コメント一覧

      城戸賞、おつかれさまでした。
      迷って時間かけて練った分だけ、確実に力が宿っているはずです!
      まずは、ゆっくりやすんでくださいね。

      • oさん
      • 2012/08/30 8:28 AM

      有難うございます。。
      疲労と後悔が襲ってきますがもう出したもの仕方ないので、次ですかね。

      • あざらしさん
      • 2012/08/30 11:17 AM

      はじめまして。株式会社エモーチオ『邦画DVDマニア』運営事務局です。
      私どもは、ユーザー120万名が利用する
      ☆みんなのオススメBest3でつくる新感覚ランキングサイト「bestmania(ベストマニア)」を始めとし、
      【国内最大級】の投稿規模になる、実に約60万件ものおすすめ情報やレビュー投稿のあるサイト運営をしております。

      また、DVD関連のサイトにおきましては、『邦画DVDマニア』を始め、その他多様なサイトを運営し、ニュースに取り上げられております。
      参考URL : http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000005425.html

      この度は、「エコエコ あざらっこ」運営者様のブログを拝見させて頂きまして、
      我々のウェブサイトとの相互リンクをして頂けないかというお願いでご連絡を差し上げました。

      我々の『邦画DVDマニア』におきましては、「厳選!邦画レビュー&情報ブログ」の1つとして「エコエコ あざらっこ」さんのブログをユーザーに役立つブログとして事務局にて厳選させていただき、既に紹介させて頂いております。
      (参考URL)  http://japanmovie-dvdmania.com/link/list/?id=japanmovie_review

      ※紹介文に関しましては、基本的には御サイトの情報を引用させていただいておりますが、加筆・変更等、ご意見・ご要望がございましたらなんなりとお申し付けください。

      尽きまして、もしよろしければ我々もブログで紹介いただくか、相互リンクという形でリンク集やブックマークの1つに加えていただくことは可能でしょうか?
      以上、ご多用中誠に恐縮ですが、下記情報をご参考に頂きまして、リンク情報掲載のご検討をくださいますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。


      【リンクをご掲載頂く際のテキスト例】
      テキスト: 邦画DVDマニア
      リンク先: http://japanmovie-dvdmania.com/

      ***********************
      邦画DVDマニア運営事務局
      tamazawa@emotio.co.jp←こちらにご返信お願い致します。

      コメントする

       

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL

      無料ブログ作成サービス JUGEM