Huluを見る PC画面をテレビ画面にミラーリング

パソコン周辺環境 comments(2) trackbacks(0) あざらし
JUGEMテーマ:デジタルムービー



Huluをもっとフル活用するように、日夜、環境整備に励む。

というのも、うちの無線LANを飛ばしてのネット環境では、WD TV Liveストリーミングメディアプレイヤーがやはり動作が不安定で、いらいらが続いていた。(テレビはwoo)

メディアプレイヤー、一万円ちょっともしたのに…うちには合わなかった。無念…。

ということで、テレビで見る別の方法を模索していた。

で、PCとテレビをケーブルでつないで、PC画面をテレビにミラーリングすることにした。

ケーブルは、HDMIケーブルというやつで、これを買った。





これは、PCにもテレビにもHDMI端子が付いてなければダメだけど…。


で、早速、ミラーリング。

PC画面のデスクトップにカーソル合わせて、右クリックすると、

グラフィックオプション
 ↓
出力先
 ↓
Intel(R)デュアル・ディスプレイ・クローン
 
にすると、PCと、テレビの二重映しできる。






けど、

デュアルの代わりに、

「デジタルテレビ」

というのを選んで、テレビだけに映す。




仕組みはよくわからんが、そっちの方が負担がかからず安定的な気がするのは気のせいか?



WD TVのメディアプレイヤーより全然マシ。

サクサクうごく。

でも、時間がたつと次第にPCにも負担かかってきたのか、ところどころで、フリーズ。

まあ、完璧はない。それなりには見れるので、テレビで、フールーを楽しむことにします。



追記

一応、i-phone4S以降のもの、i-pad2以降のものを持っている方は、下のアダプタでつないで、Huluの動画を、テレビにミラーリングできるはず。私のはi-phone4なので対応していないみたい。。

こっちは自分で試したわけではないので、一応、以下の製品の商品仕様を見てください。




関連記事

スマートテレビの時代

スマホでも映画観れます- hulu

i-Phone 5で再生したHuluをテレビで見る


  • 0
    • Check
    コメント一覧

    Huluって、そもそもいつでもどこでもレンタルビデオ見れるみたいな機能なんですよね?
    うまく活用できるかなぁ。。。

    • oさん
    • 2012/09/18 8:29 AM

    そうですね、スマホがあれば、どこでも見れます。もっとテレビで楽に観れたらなあ。。でも、私の知り合いは、Apple TVでhuluを楽しんでいると言ってましたしね。おそらくうちのネット環境がよくないのかも。

    • あざらしさん
    • 2012/09/18 10:21 AM
    コメントする

     

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL

    無料ブログ作成サービス JUGEM