i-PhoneでHULUを再生したものをテレビで見る

パソコン周辺環境 comments(0) trackbacks(0) あざらし
JUGEMテーマ:日記・一般


Huluを快適にみるための試行錯誤が続いている。

WD TV LIVE ストリーミング・メディアプレイヤーは、うちの無線LANのネット環境のせいで、途中で固まることが多く、嫌気がさしてつかうのやめた。。





で、それならとPCで再生したものをテレビに映しだすということを試みた。

無事映った。けど、PCでも、やはり同じ無線LANなので、やはりテレビを観る部屋ではいまいちフリーズしたりする。ていうかいちいちPC出してつないでというのが、日常的に続かない。。。

関連記事
HULUを見る PC画面をテレビ画面にミラーリング


スマホでは、サクサク、Huluを見れるので、じゃあテレビ画面に映し出せばいいんじゃないの?ということになり、方法を探ってました。

でも…うちのスマホは、i-phone 4だったので、ギリで、デジタルアダプタをつないでテレビにミラーリングすることが出来なかったのだ。。ガックリ…

よし、それならとi-phone 5に機種変した!

で、さっそく以下のものを買った。






Lightening Digital AV Adapterというやつ。

注意点は、ケーブルがi-Phone 4Sまでは、差込口がDock Cableだったのが、i-Phone 5でLighteningというやつに変ってしまったということ。

なので、アダプタもそれ用の物を買わないといけないということで、これなのでした。




これをアイフォンにつないで、このアダプタから、HDMIケーブルってやつをテレビ(テレビにHDMIの差込口がないとダメですよ)につなぐ。


HDMIケーブル↓





以下の通り。





やったーー!! i-Phoneの画面がテレビに!!

早速、つないで、観たのは、ウォーキングデッド!!!






少し画が荒くはあるけど、十分楽しめるレベル。

めっちゃ便利。


あ、ちなみに、i-Phone4Sの人は、上にあげたLighteningアダプタではなく、↓のDock Cableアダプタです。





  • 0
    • Check

    スポンサーサイト

    - - - スポンサードリンク
    • 0
      • Check
      コメント一覧
      コメントする

       

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL

      無料ブログ作成サービス JUGEM