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    ストレッチ&体幹トレ

    ダイエット comments(2) trackbacks(0) あざらし

    JUGEMテーマ:ダイエット

     

    ここ数ヶ月、2時間もののプロット、シナリオ書いてた。

     

    去年書いてた時は、限られた時間での書く体力が足りず、ヘロヘロになった。

     

    その反省を踏まえて、とにかく座って書き続けるための筋力は維持しなければ、と思って、ここ3か月くらい毎日、長友の体幹トレのメニューを、「疲れにくい体を手に入れるためのメニュー」「姿勢をよくするメニュー」「ダイエットしたいひとのメニュー」と3つを交互に一日ずつ、続ける。

     

    今回は、内容的にも苦労しなかったというのもあるけど、体力的に結構余裕を持って書けた。

     

    長友本のストレッチと体幹トレのおかげ。効果実感。

     

    なんだけど…昨日久々に行ったジムの体組織計で、はかると…数値にショック受ける。

     

    3か月続けたからどんだけ、筋肉量増えて、内臓脂肪も減ってるんだろうとか思いきや…

     

    全体的に昨年秋から悪化…

     

    体重計は毎日乗ってはいるし、体重も一時より、減ってはいたんだけど。。

     

    いや、ストレッチと体幹トレ、すごい効果あったんだけどな。。。一日中座ってても、ちゃんとストレッチと体幹トレすることで、結構、睡眠も気持ちよくとることができたし、自律神経も良い状態うまくキープできてたし…

     

    今までにないくらい、書くことを上手くマネジメント出来たはずだったんだけど。。

     

    たぶん……やっぱりどんなに室内でしっかり筋力トレしてても、歩かんことには、内臓脂肪とか、話にならんのだな。。

     

    体幹トレ毎日やってたわりに、筋肉量増えてないのは、たぶん、トレーニング後、筋肉が再生する休みの時間を入れなかったからなのかも。。2日くらいやっぱり、あけるべきなんかな。。

     

    ちょっとやっぱり歩く量増やさないとな、意識的に。と、反省。

     

     

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        コメント一覧

        体重減っても内臓脂肪が・・・ってのはホント不思議です。
        デスクワークだととにかくそこがうまくいかない。
        仕事してるとトレーニング忘れちゃうけど。長友体幹トレーニング・・・ちゃんと続けてるのがスゴイです。見習わないと・・・。

        • oさん
        • 2016/06/29 8:26 AM

        一時期、やめていたのですが、また再開していました。あまりに座っている生活なので、何とかしないとなんですよね。。
        これからは歩くのも増やそうと思います。

        • あざらしさん
        • 2016/06/30 11:16 AM
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