『トワイライト・サーガ』映画

洋画‐ドラマ comments(2) trackbacks(0) あざらし

JUGEMテーマ:洋画

 

トワイライトサーガ、三部作、思ってたより全然面白かった。

 

女子目線の恋愛シュミレーションゲームか!?って言うくらい、女子に都合のいい話に見えないこともないんだけど。。

 

おい! バンパイアで貴族的男子と野性的で狼的年下男子のあいだで、揺れ動く…あたし。わたしのために争うのはやめて!

 

そんなシチュエーションかよ!?と、突っ込みながらも、やっぱりベストセラー原作、ついつい引き込まれる。楽しめた。

 

ファン(女子)のあいだでは、男性の好みで、バンパイア派か、狼派かで、意見が別れるらしい。

 

個人的に、自分がもし女子だったら、やっぱり、年下の可愛い男の子、狼のジェイコブかな…

 

まず顔が好みだ。かわいくて格好いい。体もいい。いつも裸なのは、ちょっと頭悪そうにみえるから、服着た方がいいと思うけど。

 

でも、狼と一緒になったところで、経済的に苦労しそうだ……バンパイアは金持ち一族だ。。金に心配することはない。。そういう問題ではないか。。バンパイアのエドワードはどうもメイクの白塗りがどうも……

 

という話はさておき、映画自体、抑え気味の演出で、よくできてる。それも好感もてる。

 

話をやたらと転がすんじゃなくて、主人公の女の子の葛藤を中心にすえているので、ドラマとしてちゃんと見られた。

 

観客の、こうありたいという願望をとりこむ、エンターテインメントって、こうやるんだよ、て、見せられた感じがしました。

 

続き、

 

by カエレバ
by カエレバ
by カエレバ
  • 0
    • Check
    コメント一覧

    原作が大ヒットしていたとは知らなかったです。
    1作目のみだいぶ前に見ました。何かの参考にしようと思いながらもなんでいまさらヴァンパイアもの? 普遍なテーマ?とか思ってた記憶。
    シリーズ通してみるといろいろ見えてくるのかもしれませんね。

    • oさん
    • 2016/08/31 8:29 AM

    何年も前に、トワイライトシリーズの本が、平積みになっていたのを覚えています。アメリカで大ベストセラーになったとかで。ティーン向けの小説ですね。

    二作目からの方が、映画は面白かったですよ。

    • あざらしさん
    • 2016/08/31 2:44 PM
    コメントする

     

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL

    無料ブログ作成サービス JUGEM