『スリム美人の生活習慣を真似したら1年間で30キロ痩せました』(エッセイ漫画)(わたなべぽん 著)

本・読書 comments(2) trackbacks(0) あざらし

JUGEMテーマ:健康

 

まえに、同じ著者さんの、『やめてみた』というのを読んだけど、結構、そうだよなーと共感するところが多かったので、ダイエット本を読む。

 

エッセイ漫画なので、読みやすい。すごく納得できる。素直にいい本だと思う。

 

要は、生活習慣なんだよな…と、典型的なデブの生活習慣を長年抜けられなかった、あざらしも思う。

 

わたなべぽんさんがめちゃくちゃ太ってた時の、食習慣やら生活習慣、どれも、心当たりありなんだよな。

 

かくいう、あざらしも、ダイエット中。 

 

それなりに体重を落とすことに成功したんだけど、体重落ちた後でも、ふと油断すると、昔の習慣がひょこりと顔を出す。

 

少し気を許しただけで、体重が鎌首をもたげる…

 

目下の目標は、リバウンドしない体作り…

 

続編のエッセイ漫画も読もうかな。。。

 

 

  • 0
    • Check
    コメント一覧

    生活習慣ですか・・・確かに。
    自分でも気づかないうちに痩せられない習慣に陥ってるのかも。。。
    読んでみます!
    体重、大事です。

    • oさん
    • 2017/04/17 8:24 AM

    私は特にデブ習慣が体にしみこんでいるので、苦労しています。
    なので、この漫画で書かれていることが、腑に落ちるというか。
    いい本だと思いました。

    • あざらしさん
    • 2017/04/17 9:24 AM
    コメントする

     

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL

    無料ブログ作成サービス JUGEM