『長友佑都のヨガ友(トモ) ココロとカラダを変える新感覚トレーニング』を買う

ダイエット comments(0) trackbacks(0) あざらし

JUGEMテーマ:健康

 

長友先生の体幹トレの本を以前買って、家でやっていたのだけど、最近さぼってる…

 

心の余裕がなく、つい…ラクな方に逃げてる。ストレッチのところしかやってない。

 

と、書店で『ヨガ友』が平積みになっているのに出くわし、つい衝動買い。

 

そういや長友先生、日本代表合宿で、香川選手やら清武選手やらに、ヨガ教室を開いて、みんなでやっている光景が動画で撮られてたなあと思いだす。

 

ついにヨガまで来たか…長友先生…(ていうか昔からやってたんだろけど)

 

前から興味あった。自律神経を整えるためにも。

 

DVDもついているので、買ってそうそう試してみた。

(もう三月のことだけど)

 

最初はいろいろなポーズを通してやってみて自分に合うものを見極めようと。。一日で全部やってみた。

 

なかなか効く…というか、体固すぎ。若かり頃は、平気で回ってた部位も全然届きません。。

 

というか、翌日、急に胃腸の調子が悪くなった。。

 

風邪ひいて病み上がりだったということもあるかもだが…もしかしてヨガのせい?と思ってネットで検索すると、

 

好転反応という文字に出くわす。

(実は以前、整体に行った翌日、同じ症状に見舞われた経験がある…同じだろうか・・原因不明だけど)

 

必ずしも悪いことではなく、体がよりよい状態に戻ろうとして、一時的に拒否反応でる的な…そういうやつ?とかなんとか。

 

体調崩して、しばらく休止。。

 

まあ、あれから数週間経って、また懲りずに今度は少しずつ、短い時間、慣らすようにしています。

 

でもなかなか一人で何の知識もなく、ヨガいきなり始めるのは、難しいなあ…ちょっとしたクラス通ってみたいなあと思い始めてる。

 

 

  • 0
    • Check
    コメント一覧
    コメントする

     

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL

    無料ブログ作成サービス JUGEM