日光の旅3 華厳の滝

あざらし的散歩・街角写真館 comments(2) trackbacks(0) あざらし

JUGEMテーマ:国内小旅行

 

4月1日に日光に行ったとき、まだ雪が積もってるくらい寒かった。

 

華厳の滝に向かう道は、雪で、雪が新鮮な小あざらしだけ喜んでた。

 

小あざらしは、華厳の滝へ向かう通路でもテンション高く走る走る。

 

 

華厳の滝、こんな寒々しい景色でした。

 

流石にGW前になると、雪はないかな。。

 

見てないからわからないけど。

 

華厳の滝のバス停で、こないだも書きましたが、パキスタンの親子がいて、子供さんがクッキー食べてると、3歳の小アザラシ、ガン見して近寄って動かないでいるので、同じ3歳のお友達に嫌がられる。

 

それでも、クッキー一つわけてくれて、小あざらし大喜びでした。

 

でも、その夜、同じ家族とJR日光駅で再会して、つかのまの国際交流することになるなんて夢にも思いませんでした。

 

ちょっとした旅の出会いとなりました。

 

 

  • 0
    • Check
    コメント一覧

    日光、4月初旬で雪が残っていたとは・・・。
    親の実家が栃木なので、日光はコドモのころから身近なイメージです。
    今年は改修後のせいかテレビでも話題ですね。
    コドモ同士ってすぐ仲良くなれるけど、言葉もこえてグローバルですねぇ。景色も絶景です♪

    • oさん
    • 2017/05/01 8:28 AM

    華厳の滝に向かう山道は雪が積もっていて、スリップして崖底に落ちたら、などと考えてしまって、ひやひやしながら、バス乗ってました。。

    日光、楽しかったです。ほんとは時間があって、自由があればもっと回りたいんですけどね。。冬場だと行くところも限られますしね。

    今度は秋とかに行きたいな。

    • あざらしさん
    • 2017/05/02 10:39 AM
    コメントする

     

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL

    無料ブログ作成サービス JUGEM