キングジム ポメラ 買っちゃった + ピットレック欲しい

シナリオ作り comments(2) trackbacks(1) あざらし
JUGEMテーマ:創作日記


これなーんだ。


黒いケースに入った物体。


ポメラ


ほぼ文庫本サイズ。


ポメラ


パカッと開くと、何?電子辞書?


ポメラ


いえ、電子辞書ではありません。

折りたたまれたキーボードを開くと…それは


ポメラ


文庫本サイズのワープロ

キングジムから発売されているポメラ。


ポメラ


ネット接続できるわけでもない。

ただのワープロだ。(なんで?そんなもの買うのと突っ込まれそうだが…)

ただのワープロだがタイプしやすく、アルカリ電池なのでどこでも持ち運び可能だ。

USBなどでパソコンにもダウンロードできる。


i-phone持ってない

i-pad持ってない

スマートフォン持ってない

でも、そんな私が無性に欲しくなったポメラ。

カフェでもどこでも思いついたら書きたい。

自分のパソコンの性能がそれを許さなかった。

充電機能なんかはじめからあってないようなものだったし、

第一、バカでかいパソコンノートの持ち運びは腰にくる。

いまは膝に来ているが…


執筆活動という一点に限ればかなりの威力を発揮してくれる。

だから買っちまった。

今日、日刊スポーツ読んでたら、

キングジムの宮本彰社長のインタビュー載ってました。

『9回三振しても一発HRを打て!打率一割が生き残る』

余分な機能を極力なくして、これだけがほしいという部分に特化して

ヒット商品になったポメラは、家電というより文具商品。


というか、劇団ひとりの小説『青天の霹靂』は、ポメラで書かれたとのうわさ。

(誰かのブログに書いてまた)

多忙な劇団ひとりが、執筆活動の時間を確保するには持ち運び容易なポメラは

威力を発揮したに違いない。


使い心地いいっす。

わしも書くぞ。



追記:

執筆環境はアップグレードされたあざらしなのだが…

たまりにたまった未整理の名刺を何とかしたい。


名刺


ローロデックス 、膨れ上がって入りきらん!!

いちいちローラーにはめるのだけで一苦労だし。かさばるし。

同じキングジムから発売されている商品でもう一つ気になるものがある。

ピットレックというデジタル名刺ホルダー。

もう今年は、消費活動うちどめ。

でも来年なんとかしたい。 

ピットレックほしいなあ…


  • 0
    • Check
    コメント一覧

     おお!ポメラ買われましたか。私も気になって、電気屋まで見に行ったんですが、結局買わずじまいでした。また、使い心地を教えて下さい。
     名刺はスキャンして管理してはいかがでしょうか。スキャンスナップ使うと早いですが、ややたかいですなぁ。

    • 椋鳥さん
    • 2010/12/29 12:28 PM

    ポメラはシナリオではまだあまり使いこなせてなくて、逆に本業の方で結構使ってます。電車内とかでチャカチャカ使えていいです。最近、i-phoneに変えたのですが、ポメラのQRコードアプリがあって、ポメラ内で文章をQRコードに変えて、i-phoneで読み取れます。まあ、その前に、USBつけてくれよって話ですけど。スキャンナップ?調べてみます。

    • あざらしさん
    • 2011/05/20 12:46 AM
    コメントする

     

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL

    劇団ひとり の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど
    • Nowpie (なうぴー) お笑い芸人
    • 2010/12/29 5:33 AM
    無料ブログ作成サービス JUGEM