ダイエット始めました

ダイエット comments(0) trackbacks(1) あざらし
JUGEMテーマ:健康
 

2週間くらいまえからダイエットはじめた。

もともとあざらし体系なのだけど、

ちょっとこのままだとシャレにならないとのことなので

本格的にはじめることにした。


体重減るといいらしいよ。

気分も晴れるらしいよ。

太ってると、うつっぽくなりやすいってよ。

10キロやせた友人が岡田斗司夫の

「いつまでもデブと思うなよ」を貸してくれて

レコーディングダイエットを始めた。

前にも読んだことがあったけど続かなかったので再チャレンジ。

今度はかなり本気。

i-phoneのアプリに「カロリー管理」というのがあって、

年齢、体重、身長入れると、自分にあった一日の基礎代謝出てくる。

で、口にするものすべてを、入力していく。

口にしたカロリーが一日の基礎代謝を下回ればいいだけのこと

岡田としおを習って1500キロカロリーを目安にする、

が、最初は空腹と格闘。

でも、以前はどんだけ、無駄にカロリー摂取してたか…

少しずつ慣れ始めてます、一日1500キロ近辺で収まるようになりはじめてる。


でも…やっぱり、カツカレーくいてえ、からあげくいてえ…

腹八分目じゃなくて満腹以上くいてえ…

不健康なものいっぱいくいてえ…


とりあえず体重は減り始めてますので、頑張って続けたいと思います。

追記:

近くの本屋さんで『40代から始める「太らない体」のつくり方』という本を勧めてて、
なるほどなかなかいい本だった。
睡眠のことまで書いてて、行き届いているなあ。


  • 0
    • Check
    コメント一覧
    コメントする

     

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL

    はじめまして、ダイエットアドバイザーの市川清信です このホームページを立ち上げ...
    • お役立ち情報
    • 2011/08/13 4:14 PM
    無料ブログ作成サービス JUGEM